So-net無料ブログ作成
検索選択

カピバラ

水遊園のカピバラは
水中ターンにはまっているらしく
ず〜っとターンしながら泳いでいた
あんまり見ないよね、活動的に深い水槽で泳ぐ姿(笑)
DCIM3428.jpgDCIM3429.jpgDCIM3430.jpgDCIM3431.jpgDCIM3432.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

下見花見

もしかしたら桜ばっちりか!?
ガルパンな(笑)小学校の桜、ツインリンクの桜
ガルパンは満開〜
ツインリンクは、満開過ぎの散る直前
世界選手権のセクション、今年は新しい場所があるので
(生き物探しでお馴染みのハッチョウトンボの棚田など)
力入れて下見〜
今年、全部セクション回ると、足がパンパンになるぞ〜
どこで観戦するか作戦練らないと!
DCIM3420.jpgDCIM3449.jpgDCIM3440.jpgDCIM3447.jpgDCIM3443.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花冷え

今年の桜は東京からスタート
恐竜博と、ピクサー展を観に行く
恐竜博は、またしても残念(苦笑)
ピクサー展は、生の絵の好きな私には良かったけど
子供にはどうだろう

上野に浅草や銀座やスカイツリー付近やら東京タワー付近など散策
浅草の銭湯、蛇骨湯にはいるのが楽しみで
その後に、何か誘われて入った洋食屋さんの
パフェが最高〜
浅草行ったらまた寄らなきゃ
久しぶりの東京は、花冷えで寒かった
次の桜はどこかな〜
DCIM3411.jpgDCIM3413.jpgDCIM3415.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大洗と真壁な旅

寒い寒い開幕戦
真壁の開幕戦を見に行くようになって3年
暖かかったこと無いなあ〜
今年も底冷え〜
でも、昨年みたいに雨は降らなかったので
今年は沢山のセクションで観戦
セクションマップがもらえなかったのは不満
来年はセクションマップを用意して欲しい
今年の全日本は、みんなある意味正念場だと思う
ぜひみんな頑張って欲しい
残念ながら全日本で観戦可能なのは
真壁と菅生くらいで
後はちょっと遠くて無理
最後の菅生には行くぞ〜

4月の世界選手権はもちろん行くし
今年もトライアル観戦がメインだよ

さてガルパン(笑)
大洗ガルパン巡りなど1日目にやってみた(笑)

楽しい旅で、レースシーズンスタート

寒い二日間だったので、帰るまえに
もてぎの旅でほぼ必ずの喜連川温泉で温まって帰る
寒すぎだよ真壁〜
DCIM3394.jpgDCIM3390.jpgDCIM3396.jpgDCIM3405.jpgDCIM3407.jpgDCIM3408.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シーズンスタート

今年の日本グランプリは、このチケットを入手
全日本は、真壁と菅生に行くつもり
DCIM3375.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旧上岡小学校

日帰りのたびへ
道の駅もてぎから水戸と大子町
喜連川温泉に入り帰宅
目的はガルパン〜

ガルパンはいいよ〜
DCIM3373.jpgDCIM3363.jpgDCIM3366.jpgDCIM3368.jpgDCIM3371.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪の中

日帰りで、映画を観に行く
天気は安定、のはずが悪い方向へ
雪の中の旅になり、私は助手席(笑)
ものすごく久しぶりに映画館でアニメを観たわ〜
いつもの日帰り温泉は、雪のイベントで混んでいたので
ちょっとだけ雪のイベントみて、別の日帰り温泉へ
山形って日帰り温泉がすごく安くて沢山あって
どこもお湯ががつんと濃くて熱いんだよね
いいお湯でまたぜひなので
山形で入らなきゃいけない温泉がまた増えた(笑)
DCIM3339.jpgDCIM3342.jpgDCIM3343.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初詣

例年通り、初詣、初走りはお隣の県へ
比較的雪がないのを理由に
いつもより一時間早く出て
初詣のあと、若干無謀かもしれない月山道路を走り、天童まで
イオンに入ってる、お気に入りのタルト屋さんでタルト買い込み
せっかくだからイオンの初売りを楽しく眺め
寒河江の日帰り温泉に入り
夕方帰宅
初詣、初走り、初売り、初風呂に初デートを堪能(笑)
楽しい1日
このコースは
月山道路と、国道113号という、豪雪な地域を走るので
毎年ってわけにはいかないのよね
小雪で、ちょうどまずまずの天気予報だったから行けた
それでも、やはり月山道路は圧雪だった〜ひゃ〜〜

今年もよろしくお願いいたします〜
DCIM3312.jpgDCIM3314.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

25年ぶりの

青いケシをみた
25年ぶりだと思う
新婚旅行で、花博で
すごい人波かきわけて
やっと見た花
25年ぶりは貸し切り(笑)
DCIM3242.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本の夏、8耐の夏、今年は暑くて

自宅観戦も辛いほど〜
一歳になったトトは暑くて一緒に観戦しないし(笑)
レースはYAMAHAに完敗
悔しいけどあんなに凄いとね〜
今年のバイクレースは、YAMAHAなんだなあと思う
DCIM3165.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

634メートル

テレビラジオ放送塔に登る
この山、スカイツリーと同じ高さで
利用方法も同じ電波塔
昔は大嫌いだった登山だよ〜
自分でもびっくり(笑)
関東大会のもてぎ(ハローウッズと違いキツイ)や
全日本の真壁を登り降りするのが
悲しいくらいな状況なので
ちょっと足腰鍛えたくて
続かないとは思うけど(笑)
楽しかったのでまたきっと(笑)
次はどの山にするかなあ(笑)
DCIM3130.jpgDCIM3131.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ガスガス破産申請

ものすごく色々心配
普段はホンダしか愛さない私だけど
トライアルはすべてが愛しく
全選手を応援していて
めちゃくちゃ応援中のIBの道貴くんは、ガスガスなんだよね〜
どうなるのか、とても心配〜
DCIM3061.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本グランプリ

藤波の凄さを堪能
感動しまくり

今年の勝カレーは、カレーがちょっと癖がある味で
はまるかんじ(笑)

観戦終えてこのHRCの団扇の
挑戦の意味を考えるに
ホンダは表彰台独占に挑戦ってことかと(笑)
藤波の見事な復活をみて
あり得る!と
15番のハイメ、非常に上手で、綺麗
クリーンしたあと、次のセクションに向かうときの笑顔ったら
めちゃくちゃ可愛らしい(笑)
世界初参戦でいきなりあの次元の違う選手たちに入りこむとは
期待できるよ〜
レプソルホンダチームは表彰台独占に挑戦なのだわ
年齢制限で、久岡選手や氏川選手は今年まだ出れなかったけど
どこまで世界相手に戦えるか
来年ハイメはもっと上手くなって戻ってくるだろうし
これは面白くなりそうだよ〜
氏川んちは、3人兄弟だったかな
全員凄そうだし
スタートのとき、アスファルトに這いずってた(笑)藤波Jr.も
あと10年ちょっとだし(笑)

我が家の一押し、道貴くんも
お父さんのブログによれば来年は出る!とあるので
来年はますます楽しみだよ〜
トライアル最高!!
DCIM3070.jpgDCIM3085.jpgDCIM3090.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

太陽のめぐみ16000kW

この冬は太陽のめぐみが少なくて
売電最低記録更新って感じで
今のところ春も日照少ないんで、何とかこれから持ち直して欲しいところ

4月は、篝火の桜をみて
何と篝火の桜、病気なんだって
治ればいいけど、ちょっと深刻な様子で
心配

池に映る桜は例年通り

ユーロくんのリコールも無事に完了
ディーラーに、N系の無限仕様車あり
16番仕様なんだけど
その車を営業で乗ってますという若い営業くんてば
なんで16番か知らず(笑)
まあそんなもんだよね(笑)

レジェンドの内装のオレンジっぽい茶色の革のシートは
かなり嫌い(笑)

そんな感じで、4月が経過

ちょっと色々ありしばらく更新はとたらぱたらです〜
DCIM3068.jpgDCIM3058.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リコール

実は昨年の年末に
ホンダからお手紙をいただいており
実はうちのユーロくんは
市内のホンダ出身でなく
下道一時間半くらいの街から来ていて
今回のリコールはそこで受けてちょうだいと書いてあり
どうしようかな〜と考えてるうちに
年度までまたいでしまい(笑)
お手紙もって、ここでもいい?って
聞いてみることに
市内の、何回かリコールで訪れたことのあるディーラーへ
無事作業の予約し
せっかくなのでろくろくまるも拝見
ビートくんは、実は一泊旅行くらいならできるのだが
ろくろくまるは日帰りツインリンクでさえキツイかも(笑)
全く驚くほど割りきったのだなあ(笑)
ひとつも荷物が入るもしくは置ける場所なし(笑)
カタログをいただき
アクセサリーカタログも入手
ついでにグレースやジェイドもいただき
コレクションだからね(笑)
ディーラーの営業さんは
うちのユーロくんの事情ですっかりうちらに営業かける気もなく
買うとしてもお友達のお店からなんですね
現在ディーラー注文で10月になるけどその場合さらに後です
みたいな話をちらちら
ビートはもちろんそのままでぜひもう1台、って言う営業さんがいて、やっぱりだね
乗り換え勧めたらビート乗りはもうその店行かない(笑)
マニュアル車の試乗車は、来週別の店舗に入るらしく
味わいに行かねば
何と言っても、新車で買う最後の車かもしれないから
と言っても、たぶんもう販売お仕舞いって頃になると思うけど(笑)
Sと言うからには、ビートではいけないので
そこを確かめに、試乗は絶対しなくては〜
ホンダがどこまで本気か
まだ愛しい会社であってくれるのか
この車にかかってるよ
DCIM3052.jpgDCIM3043.jpgDCIM3044.jpgDCIM3047.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トトとダイゴの大きさ比べ

ダイゴは、大柄な猫
トトはダイゴほど大きくならないかな
現在うちにいる猫で一番大きいのはキャメル
キャメルは筋肉質で見た目より重く
ダイゴは見た目よりちょっと軽い
DCIM3004.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

彼岸猫

トトは、ワクチンの時に
先生から状態を確認してもらい(笑)
2月で十分、銀杏になったらがいいからねと言われ
でもあまり身体は大きくならないし
銀杏ほどにならないし
どうしたもんかと引き延ばし
でもお彼岸だし
何となくむずむず(笑)してそうだし
4月の給料日後ではもしかして間に合わず
うっかりスプレーしちゃうといけないので
お彼岸に入院、去勢手術
体重は4.2キログラム
やはりちょっと小柄かなあ
銀杏(笑)もまだ小さかったらしい
退院後まる1日は絶不調な感じで心配するが
もういつものトトに戻り一安心
手術後に、なんぎそうにしてる猫はじめてだな〜
オスネコは、これで永遠の子猫キャラを手にする

写真は手術よりちょっと前
今回立ち会いしなかったのでえぐえぐ写真は無し(笑)
トト、可愛く凛々しくなってきたよ〜
DCIM3016.jpgDCIM3019.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

猫視聴率日本一の例の番組は

我が家の猫からも高い支持を得ている
トトは家で一番のテレビ好き〜
DCIM3022.jpgDCIM3026.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

10日間

微熱とだるさだけの風邪?をひき
思ったより治りにくく
やっとなんとか、と思ったところに、旦那がインフル連れ込み
病み上がりにインフルじゃ、感染するよなあ〜
1日遅れで見事に同じ症状(笑)
私もやっと今日でタミフル終わり
十数年ぶり、前は判定とかタミフルとか無かったもんね
ネコたちは、毎日うちらがゴロゴロ寝てて、嬉しくゴロゴロしてた模様〜
明日から日常生活に戻らなきゃね
今回、薬に負けたか、後半どんどん食べれなくなり
食べると気持ち悪く
ここ2日はお粥だけ生活
こういう時はやっぱりお子様せんべい
お子様せんべいで治療だよ〜
DCIM2950.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだまだ

ダイゴやキャメルと比べるとちっちゃいけど
魅音と大きさは同じくらい
体重は魅音より重い
キャラはまだ子猫
ダイゴやキャメルほどは大きくならないのではと思ってるんだけど
どうだろうね〜
DCIM2933.jpgDCIM2935.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog