So-net無料ブログ作成
浮気計画 ブログトップ

腰痛と闘いつつ [浮気計画]

お仕事も晩御飯もちゃんとやって
でもお風呂入るともう限界で、毎日さっさと寝ている
それでも少しずつ良くなっていて
今日の昼間は、もう大丈夫かと思ってたのに
やっぱりまだまだしんどい

週末はこれをダシに温泉かな~

仕事が休日出勤にならなければの話
明日どこまで出来るか
まだ休日出勤は無いとは思うけど
来月はあるかもなぁ

さて
そんな中だが
浮気計画の情報収集は進んでいて
旦那が仕入れた話では

その車は

・かぶりやすいので(驚愕)、エンジンをかけたら10分以上走らさなければならない

・プラグの交換が頻繁だ

・どうやら、オイルも一緒に燃えてるらしく、普通よりこまめにオイル交換しなくてはいかんらしい
(そこはRくんと似てるんだな)

・発熱との戦い?ボンネットで調理が出来るんでないの?

・FRな上、重心配分が50・50なので冬、凍結路でこま回しするかも(Tさん情報)

・19インチなどという信じられないのを履いているグレードがあるらしい

・そんな19インチのサイズのスタッドレスなんて売ってないぞ

・実際は19インチのは注文生産らしいが

・エンジンの排気量は1300ccくらい?!


うーん
知れば知るほど、癖のある娘

初心者にはかなり、強烈なはず
そのかわり、心通えば、忘れられない女になりそうだ

ていうかそんなの、私と旦那で運転だろ(笑)

鬼が笑うか [浮気計画]

ちょっと気の長くて早い
でももうそんな話が出る頃になったかぁとも思う

このまま行けばたぶん
時間は止められないから間違いなく
必要かどうかはまだ確定ではないが

おそらく車がもう一台必要となる

そう、来年Jrが免許を取る歳になるのだ

ちょうどユーロRくんのオイル交換だったので
そのあたりも含めて、Tさんとこで歓談
時間はたくさんあるからじっくりいい出玉を探してもらおう

私としては、最初の車は
癖があって乗りにくくて簡単には言うことを聞かないようなやつがいいと思う
誰が運転しても素直に速いようなのは、
さんざん苦労してからで充分

なので
意外と素直なユーロRくんはまだまだ運転させてあげない(笑)

私が考える候補は

CR-Xやシビック
マニュアルで、Siがいい
あの頃のホンダ車は、まだ曲者の香りが残ってたから
きっとよく壊れるし(笑)
そのあたりの出玉、安いしね

と思ってたのに

ブログカテゴリーは浮気計画

・・・・・・てことは・・・
ホンダじゃないかもしれん、てこと・・・・なんだよねぇ~~~

急浮上したのは思いもよらず、中古価格がお安くなってるあの車
確かちょうどウチのRくん買う頃、
旦那が欲しがってたあの車
比較的嫌いなメーカーじゃないし
あのエンジンを頑張って出してる姿勢は認めてる

でも帰宅後調べたら
タイヤサイズがふざけるんじゃないぜサイズ
すごくお高いじゃん

中古と言えど、意外とお安いと言えど
あんな車、初心者マークつけて走るのはどうよという気も(笑)
おおきくて前も長くてFRでなら、車の大変さも楽しさもたくさん味わえそうだけどね

まあJrも乗る、のをダシにして
旦那が乗りたかった車を今なら三人でがんばれば手に入るなら
考えてもいいかなという気持ちも

長い話
今日からスタート!!

いろいろいろ [浮気計画]

実物を見てきた
勿論、どうせなら狙いは一番いいやつ
でねぇ
これ、これにくらくらしちゃったのよ


このね、ドアの感じがさ、シティターボに似ててさ、とってもやばいの
しかも、シティターボは赤で、こいつはオレンジ、その違いがいい(同じじゃ嫌なの・笑)
しかぁも酔ってたからねぇ(地ビール3口ほどたしなみました・爆)
酔っ払ってこういうの見ると、危険度高まるよねぇ

最大のネックは、裏切る事で
これは、どうしてこういうのを本当はやるべきHONDAが出さないのよと怒り
さらにもうひとつのネックは、某社の子飼いなんだってこと(爆)
でも、ひとつも儲からない物らしいし
かえって赤字かもしれないほどの原価っぽいし
某社に蹂躙され搾取されてるんだという考え方もあるし(爆)

現在の状況
移動はほぼ確実に(99対1)
足が要るか、徒歩でいいのか、がまだ未定
足が要る場合、即座に発注
足が要らない場合、状況見ながら悩み続ける(笑)

色がね(笑)
オレンジとの関係が最大のポイントだと!
このシートをアピールするための、色だなぁと!

意外といいのが、この色なのねー、地味だけど

最初にいいかな、と思った色(シャンパンなんとか)は、駄目だった!
緑、青、そしてこの濃いグレー
選ぶとしたら、このみっつからだなー
(やっぱり緑にして、ぱちろーたすあたりを目指しますか・笑)

追伸、こいつが我が家にやってくる確率予想、20パーセント!


9対1 [浮気計画]

状況によってはと、検討開始したのがこれ
http://open.meiji.co.jp/sweets/bisucuit/copan/
ダンス覚えよー(爆)
いやぁ、まじで間違えちまってたのよ(笑)

辛い事は、逆に前向きに楽しむ方向にするしかない
だから、ダンス覚えよう(笑)

旦那と話していて
もしも、辛い方向になった時はこれ、で、盛り上がるのはいいけど
ならなくなった場合に、もしすっごく欲しくなってたらどうしようって
うわぁ、その時は縁がなかったと諦めようと心に誓う

現在、もしもの時のために、
前向きで『MTで軽で面白くてあまり居ないやつ』探索中
って、これしかないぢゃんよー
ホンダには、現在MTの小型車はフィットのみ
軽には皆無
ぐは、つまんねぇ(哀)

こぱん こぱん ちっさくたって~ いちにん~ま~え~

で、この記事の下書きは昨日で
ここから、今日
昨日の状況は、7対3程度だったが
先ほど激変、9対1に
状況は、かなり悪い
あーあ、人生色々あるもんだよなぁ~、しくしく


浮気計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。