So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎者とわらうでねぇだ、ねぇだっ! [スターダスト・レビュー]

わらう、は、笑うかな、嗤うかな?

HOT MENU、まずは赤ワインから味わう

昨夜は、まっくに取り込んで、ipod nanoにも取り込んで
取り急ぎ、村祭りだけ聴いたところで、おしまいだったので
朝の出勤時と、昼休み、ipod nanoで聴く

で、ipod使ってるひとなら分かると思うけど
一曲のタイムと、残りタイムが出ているんだけど
1%の物語まで来て、さて、例の「間」はどうなるかと
楽しみに聴いてみたらば
なんと、1%の物語の後に、無音状態が長々とはいっているじゃないか(笑)
(カウントは、しっかり1%の物語になっている)
それなら、どんなCDプレイヤーなどでも、間が開くわ(笑)
やるなぁー(笑)
さすが、ipodにはまってらっしゃるらしい、要さん(笑)

新星堂の特典の、小冊子やらパンフやらを眺めつつ、聴いていたが
要さん、やはりipodを愛用されているそうだ

驚いたのは、松井五郎さんの話
「いのちのこたえ」は何故松井さんにお願いしたのかなと
ずっと疑問だったのだけど
何と、コンテスト時代からのお友達(汗)
ポプコンですね(汗)
てことは、ああ、うう、とひとりはげしく納得(笑)

いのちのこたえ、の歌詞の話はまた後日、ゆっくりするとして(笑)

作者の意向で載らなかった、
「おらが鎮守の村祭り」の歌詞の聞き取りもする
うぷぷ
そんなに恥ずかしがらないでいいのにぃ~
この曲は、ポプコンで「大都会」に負けたんだけど
私は、歌詞も含め、名曲だと思うよ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

achiko

ご存じでしたか!?
楽天ブログ検索中にヒットしました!

http://plaza.rakuten.co.jp/kengyu/diary/200602130000/
by achiko (2006-03-01 14:32) 

achiko

ということで行ってみました。
こちらにて3月13日まで!
http://www.gyao.jp/music/stardust/
by achiko (2006-03-01 14:36) 

艶☆2号

ありがとう!
確認しております~
自宅パソは、ネット速度がビミョーなので、登録してないのです
内容をチェックしたところ、どうやら全部持っている映像みたいなので
ひと安心してました(笑)
いのちのこたえ、のプロモのほうが気になってます(笑)
ここのところ、次のシングルに、
前のシングルのプロモDVDがおまけに付くパターンなので、
じっと我慢です(笑)
by 艶☆2号 (2006-03-01 15:21) 

ぜんまい太郎♪

ポプコン・・・我々の間では「ヤッポ」というのですが、
ここ出身の業界人の多いこと(笑)。
ちなみに五郎さんは・・・私が出場したときは
関東甲信越大会の審査員でしたから(想い出し笑い)。
by ぜんまい太郎♪ (2006-03-06 17:26) 

艶☆2号

や・まはの、ぽ・ぷこん、ですね(笑)
五郎さんの勉強しています、あまり作品とご縁が無かったので・・・
お仕事とは関係ないお話はちょっとだけお聞きしてますが(爆)
今度、こっそりそのあたりのことを色々教えてください(笑)
by 艶☆2号 (2006-03-07 08:18) 

NO NAME

松井五郎の性格は超陰険
by NO NAME (2015-05-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0