So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

うめ

今年はいつまでも肌寒くて
季節が遅れ気味

梅雨はいつくるのだろう〜
このままだと空梅雨?
梅雨こない?

そうは言っても月日は進む〜

取り急ぎ、色々チケット買って

エンジョイホンダは土曜日購入
(ま〜こんなにもホンダに尽くしてるのにチケット買うんだよね、ディーラーには尽くしてないからね仕方ないよね、笑)

今度こそ期待したい、夏の科博特別展の前売りも買わなきゃ

何だかこの夏も思ったより忙しい

そういえば、つくばの科博の植物園、今年は水草展の年だし
う〜ん、行けるかな、ちょっと無理かな
開催期間短いんだよね〜
楽勝日帰り圏内ではあるんだけど
最近あのあたり行くと、大洗も行っちゃうからな(笑)
2017-06-16T20:13:48.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

玉藻入院

玉藻は本当に男の子であったと(笑)
今日手術して一晩入院
明日迎えにいくよ〜
2017-06-02T18:10:22.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花見旅

桜を見ながら温泉!狙いで
ここ数年お気に入りの宿を予約してみる

なんと!
満開の桜を見ながら温泉に入り
満開の夜桜見ながら温泉に入り
翌朝は桜吹雪見ながら温泉に入る
これは運が良かったね〜
週末ドンピシャだったね〜

その宿に行くたびに
お風呂の前に桜があって
咲いたら最高だよねと思ってて
いや〜素晴らしかった〜

せっかくなので花見三昧
まずは、しだれ桜がたくさんの場所を散策し
有名な人間将棋は見ないで雰囲気だけ味わって(笑)
天童公園は、素晴らしい桜と景色だったよ

チェックインまでちょっと時間が余裕あったので
いつもならイオンでお買い物なんだけど
今回は山寺へ
ここは桜は咲き始め
いい景色で、思ってたより石段も登れて(笑)
また行きたいね

あとはチェックインからアウトまで
ひたすらのんびり桜見て温泉〜

帰り道もちょうど満開の桜見ながら日帰り温泉露天風呂して
道中は満開だったり咲き始めだったり

今年は桜、堪能したなあ〜〜
2017-04-25T14:56:13.jpg2017-04-25T14:56:13.jpg2017-04-25T14:56:13.jpg2017-04-25T14:56:13.jpg2017-04-25T14:56:13.jpg2017-04-25T14:56:13.jpg2017-04-25T14:56:13.jpg2017-04-25T14:56:13.jpg

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なま戦車

日曜日、お隣の県までおでかけ
目的はお祭り
地元での船の一般公開や
防災訓練や、基地祭など
それなりに観てきたけど
なま戦車が走り回るのを観るのは初めて〜

かぶりつきだし(笑)

ここに来ると
引退したバートルにも会えるんだね〜
2017-04-17T12:33:57.jpg2017-04-17T12:33:57.jpg2017-04-17T12:33:57.jpg2017-04-17T12:33:57.jpg2017-04-17T12:33:57.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花愛でる

地元は今日ぶわっと桜が開花

朝早く起きて、まずはタイヤ交換
ユーロの冬タイヤは、来期で終わりな感じ〜
終わってすぐに出発
年度末の仕事がまずは上手く行って
無事に私の役目は果たせたので
お礼に伺う

まだ雪もあり
雪融け水がすごい流れ
カタクリが咲いてて綺麗だった〜

そのあとは、タイヤ交換の疲れを癒しに
日帰り温泉経由で帰宅
朝咲き始めた桜は
夕方にはすっかり開いて
天気は良くなかったけど、暖かかったからかな

桜に梅に土筆にふきのとう、カタクリ、菜の花、雪割草も愛でて
春を満喫だね〜
2017-04-08T23:02:16.jpg2017-04-08T23:02:16.jpg2017-04-08T23:02:16.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

観戦な旅

明日は全日本トライアル選手権の開幕戦
真壁なので
喜連川温泉で朝湯して
茂木で野菜買って
笠間稲荷参拝して、お稲荷さん買って
あみアウトレットでお買い物して
土浦でお泊まり
ホテルで宴会中〜
土浦カレーパンも手に入れた〜
DCIM3792.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

玉藻とトト

微妙な距離でお昼寝中〜
見るたびに玉藻が近付いているような(笑)

トトはちょっと子猫が苦手なようで
この距離がギリギリな感じ

ところで驚いたことに
玉藻はどうやら男の子で
玉藻って名前にしたのにね(笑)
DCIM3737.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

玉藻

あまりにもおてんばさんで
まともに写った写真がない
今まで保護した子猫のなかで
一番人間も猫も怖がらない子猫で、速攻なついた
近寄るとすぐノドゴロ〜
身体の状態は良かったけど
明らかに野良生活を送った毛並みで
こんなにひねてないなんて、びっくり
誰にもいじめられなかったのかな
遊ぶのも大好き

でっかいおっさん猫トリオは、去勢されてるから大丈夫とは思うけど
念のため、もう少し、人間がいない間はゲージ暮らし
だせ〜遊ぶ〜って騒ぐけどね
万が一があると大変だからね
DCIM3620.jpgDCIM3671.jpgDCIM3674.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

命名

玉藻
金曜日の夜、市内繁華街ローソン前の植え込みで保護
かなりやんちゃな女の子、2ヶ月前後かな〜
DCIM3663.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20,000kWの写真

つけ忘れ〜
あまりにブログ書いてないから忘れるのか
年齢のせいか〜
DCIM3580.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20,000kW

確か(笑)
6年と半年で20,000kW発電

我が家で一番レアなホンダかな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだまだ出会いってあるんだよなあ〜

これって、運命的な出会い?

呼ばれたんだよね、きっと

某旅先で、プラモデル屋さん?かな?と
Jr.が調べたお店が
ほぼ、ホンダの関連ピンズなどばかりのお店
店主さんと、もうひとり、お馴染みさんと
ホンダの話で盛り上がり〜
楽しかった〜
あまりにも嬉しいピンズ他を購入させていただいたら
ステッカーを二枚いただいてしまう
ジョーダン無限ホンダのステッカーは、一部貼ってしまったものだそう

あまりにも嬉しいお店だったので
また絶対行くぞ〜
DCIM3578.jpgDCIM3579.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たぶん

これで4代目かな〜
ユーロくんのタイヤ〜
すごく静か〜

前回のポテンザは、すごい!!って思った
最初のシーズンはね
その後は普通(笑)でちょっとだけがっかり(笑)

今回はどうだろう!
DCIM3574.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ただでは見ない

初夏の花見、花菖蒲
5キロ歩いての花見イベントに参加〜
DCIM3572.jpgDCIM3573.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今週もヒメサユリ

花のピークは北上しているので
今週は、山形のヒメサユリを愛でに行く

朝6時に赤湯に入り(なんと百円)
天童のみどりのイベントでミニバラをもらい
天童のイオンでタルト買い
寒河江、大江、朝日など道の駅だの直売所だのめぐり
ヒメサユリを愛で
地元の半値以下だったので連れ帰り
それでも夕方に帰宅
山形は近いなあ〜
また来年もヒメサユリ観に行かなきゃ
ほんとにいい色
山形のヒメサユリのほうが見事だった〜
DCIM3518.jpgDCIM3520.jpgDCIM3521.jpgDCIM3523.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒメサユリ

想像してたよりずっと登山で
レベルがちょうどいい感じだったので
ぜひ来年もヒメサユリを愛でる登山しよう

登山のあとは温泉〜
DCIM3513.jpgDCIM3514.jpgDCIM3515.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

藤波300戦

今日は、藤波が300戦の記念のレースで
結果は昨日今日と、3位表彰台
素晴らしい〜
今回は、うちも藤波応援チケットで
せっかくなので、トークショーも楽しむ
とっても楽しい時間だった

いつもの帰宅より、かなり遅くなるとわかってたので
月曜日は有給休暇(笑)
まあこれで、何時に帰ってもいいし、と思ってたら
月曜日に某茨城県内で某案件あり(笑)
じゃ、安くもう1日旅しますか、ということに
久しぶりに水戸のケーキ屋さんのプリンなどいただき
楽しく今日の話で盛り上がり〜

今年も楽しい世界選手権だった
早く来年の世界選手権が観たいわ(笑)
DCIM3482.jpgDCIM3485.jpgDCIM3490.jpgDCIM3492.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トライアル日本グランプリ

昨日今日は、トライアル世界選手権の日本グランプリ〜

昨夜雨が降ったのは影響するか?

観戦頑張ります(笑)
DCIM3465.jpgDCIM3469.jpgDCIM3470.jpgDCIM3472.jpgDCIM3471.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カピバラ

水遊園のカピバラは
水中ターンにはまっているらしく
ず〜っとターンしながら泳いでいた
あんまり見ないよね、活動的に深い水槽で泳ぐ姿(笑)
DCIM3428.jpgDCIM3429.jpgDCIM3430.jpgDCIM3431.jpgDCIM3432.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

下見花見

もしかしたら桜ばっちりか!?
ガルパンな(笑)小学校の桜、ツインリンクの桜
ガルパンは満開〜
ツインリンクは、満開過ぎの散る直前
世界選手権のセクション、今年は新しい場所があるので
(生き物探しでお馴染みのハッチョウトンボの棚田など)
力入れて下見〜
今年、全部セクション回ると、足がパンパンになるぞ〜
どこで観戦するか作戦練らないと!
DCIM3420.jpgDCIM3449.jpgDCIM3440.jpgDCIM3447.jpgDCIM3443.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | -